やっぱり海鮮が好き

 

 

こんにちは~!!

 

 

今年の夏の思い出は『出産』しかなかったので

どこかお出かけしたいな~と思い

旦那の夏休み中に清水のまぐろ館へ行ってきました!!

 

 

お盆や夏休みは終わっていて、普通の平日だったので

ほとんど人がいませんでした!

息子が生まれて、コロナに感染したくない気持ちが増したので

密を避けれてよかったです♪

 

 

やっぱり海っていいですよね

夏との相性が良すぎる、、、

ずっと見てても飽きないです

 

 

私は海水浴?ができるような

綺麗で盛り上がっている海には行ったことがなく

海=漁船たくさん、磯臭い、深そうっていう感じなので

水着美女がたくさんいる海水浴場みたいなところにも

行ってみたいです!!

 

 

まぐろ館はたくさんお店が入っていて

どこも本当に美味しそうでした!!

平日限定のランチやマグロカツの食べ放題や

サイコロ状になっているマグロをどれだけ多くお皿に盛りつけられるか

(落とすと3万円だそうです・・・怖くてチャレンジできない・・)

など見てるだけで楽しかったです(笑)

 

 

私たちは海鮮丼と浜焼きのランチにしてみました!!

 

お店の中から海も見えて、牡蠣とハマグリ(大きいあさりかも)と黒はんぺんと

大好きなネタがたくさんのっている新鮮な海鮮丼が食べれて幸せでした・・・

お値段1420円!!だった気がする・・・

いつか実家でお留守番してる息子もつれていってあげたい!!

 

 

そういえば黒はんぺんって静岡だけって聞いたことあるな~

おでんとかに入ってる黒はんぺんとかフライとか本当に大好き!!

 

 

逆に白いはんぺん?普通のはんぺんはどんな味なんだろう・・・

どんな料理に使われるんだろう・・・気になる

 

 

海鮮を食べていると「やっぱり肉か魚かって言われたら魚だな」って

いつも思います、翌日は焼肉を食べにいきましたけど(笑)

 

 

いい息抜きができました~(^^)♡