台風の被害と腹が立ったこと【静岡】

 

こんばんは!!

 

 

昨日の台風は本当にひどかったですね。

皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

私の住んでいるところは浸水はしませんでしたが

友人二人の車が二台、廃車になる程だったそうです

 

 

幸い友人二人とも、アパートの2階に住んでいて

家の中の浸水は免れたようですが

車はハンドルの高さまで水が来ていたそうで...

流れてる車や人が胸の位置まで水に浸かりながら

歩いて避難していたりしていたみたいです

 

 

夜中の3時頃、雨は落ち着きましたが

雷がひどく、静岡の街中では停電が起きました。

復旧したのは正午過ぎです

 

 

私の住んでいる清水は停電はありませんが

断水が始まりました

息子の哺乳瓶を洗いたくても水が出ませんし

当たり前ですがトイレも流れません

 

 

復旧までどのくらいの目処なのか

給水車はどこにくるのか知りたく

ニュースをつけましたが、停電の復旧の話です

 

 

静岡市のほとんどが清水区です

ローカルニュースだけでも清水の断水について

詳しく教えて欲しかったです

今たくさんの人が困ってるので。

 

 

静岡のグルメ番組の「くさでか」が

呑気に放送されていて腹が立ちました

今は違うんじゃないかな

 

 

給水車も9カ所しか来てくれませんでした

そして給水するために停車してる車に対して

警察が切符をきったそうです

(回ってきた写真を見る限り迷惑な車の

止め方ではなさそう)

 

 

本当に静岡のメディアや警察には

ガッカリしました

 

 

今もまだ断水の復旧はしていません

しばらくは昨夜溜めた浴槽の水で

なんとかトイレは流していましたが

さすがに哺乳瓶を浴槽のお湯で洗うのには

抵抗があるし、いつまで続くかわからないので

水もあまり使いたくなくて

さきほど息子と実家に避難してきました

 

 

本当呆れました😅

 

 

f:id:bo_pi:20220924233335j:image

 

 

友人から送られてきた写真です

1秒でも早く復旧しますように。