お酒っておもしろい

 

こんばんは!

 

 

今日は久しぶりに友人と居酒屋に行ってきました!

本当は1ヶ月前くらいに予定してたのですが

コロナの感染者が増えてしまったので

延期していました🥲

今もまだ0ではなく怖いので

個室の居酒屋に二人で行ってきました🍶

 

 

友人とは中学の頃からよく遊んでいて

息子と3ヶ月違いの男の子がいて

妊娠初期から共に頑張ってきた仲間でもあります!

 

 

二人とも出産してから初めての居酒屋に大興奮

 

 

友人はもともとお酒がだいすきで

日本酒が特に好きだそうです🍶

 

 

そんな友人にサポートしてもらい

日本酒デビュー、、、

 

 

一杯目は日本酒じゃない方がいいとのことで

いつも飲んでるカシスウーロンさんを。

(半分で顔真っ赤)

 

 

お通しはキノコの茶碗蒸しとマグロの佃煮でした

f:id:bo_pi:20220918014724j:image

茶碗蒸しというかクラムチャウダーぽくて

不思議でした😆

 

 

日本酒って名前が漢字ばかりで難しい

もう名前忘れちゃった(笑)

 

1杯目の日本酒はお水に少し味がついたような感じで

思っていたよりごくごく飲めちゃう感じ。

友人曰く「そうやって思うのは危険」だそうですね

初心者は日本酒を飲むなら、その倍くらいの水を

一緒に飲まないと危ないんですって・・・怖すぎ

 

 

2杯目の日本酒は酸味が強くて

個人的にあんまりだったなぁ

理科の授業のアルコールランプの匂い(笑)

1杯目の日本酒と2杯目の日本酒の味が

全く違くてびっくりしました!

 

 

そのあとは青リンゴのミモザ

ジントニックなどに挑戦してみて

世の中には色んなお酒があるんだなぁと

お酒をもっと知ってみたくなりました!!!

 

 

コメント欄で初心者でも美味しく飲める

お酒があれば、ぜひ教えてください!

いろいろなお酒に挑戦してみたい🙋‍♀️

 

 

f:id:bo_pi:20220918015137j:image

f:id:bo_pi:20220918015209j:image

 

たくさん食べたのに話に集中しすぎて

写真はこれしかない(笑)