ミッドサマー

こんばんは~!!!

 

 

今日はずっと見たかった映画を見れたので

ちょっとその映画のお話をします!

 

 

 

f:id:bo_pi:20210919000906j:plain

 

 

ミッドサマー

 

 

この映画は2020年2月公開で

その頃から「胸糞わるい」「鬱映画」って言われてて

見るのが辛くなって映画館を出てしまったって人もいた!!

 

 

もうそんなの気になるじゃん!!!!

 

 

思ってたよりも早くにAmazonプライムNetflixに登場してくれた

Amazonプライムは有料だったけど、Netflixは無料だったので

Netflixで見ました~!

 

『ミッドサマー』と『ミッドサマー ディレクターズカット版』があって

どうやら『ミッドサマー ディレクターカット版』の方が、モザイクがなく

一部追加の映像があるらしいです・・・

 

 

内容を簡単に説明すると、大学生が論文作成のために

スウェーデンのある村に旅に出るのですが

その村、とにかく明るいんです!安村ではありません。村だけに・・・

やだ、すべってる(笑)

 

 

f:id:bo_pi:20210919003444j:plain

 

 

終始みんなニコニコしてて、優しくて、明るい村で

最初はこんな村で暮らしたいなぁって思う映像ばかりだったんだけど

そこから色んな儀式が行われたり、クセ強すぎる文化があったりして

最終的には・・・・っていうお話!

 

この画像からは想像もできないような儀式や文化で

そのギャップに衝撃を受けちゃったな

とくに村に到着してきて1回目の儀式が衝撃すぎて・・・

ちょっとしんどくなってしまうような映像が割と長めに鮮明に💦

 

でも改めてもう一度見てみたら、伏線もちゃんと回収できたし

細かいところまで作られてるなって思った!

 

 

胸糞悪いっていう感想が多かったけど

私は胸糞悪いとは思いませんでした、結末もスッキリ見れました!

この映画の見方は文化の違い、考え方の違い

女性か男性かでもかなり変わってくると思うので

今度見た人と感想を話したいなと思います♪

 

 

私史上、最も胸糞悪かったのは相変わらず

ミスト

で変わりないです(笑)

 

あれはもう見ない。絶対見ない!!!